スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド入脱のあれこれ

ギルドに入ったり抜けたり、そんなときの質問に回答。
○ギルドの加入について
ギルドマスター・招待状送信権限のある方から招待状を貰って加入すればOK
ギルド集会所がないと加入はできません。集会所壊すのであれば、加入後。
・以前ギルドに所属していた場合の再加入について
脱退・除名の場合→脱退・除名後12時間以内は所属不可能
解散の場合→即加入可能

○貢献度について
ギルド脱退・除名時点では以前所属してたギルドに記録上のこる
別のギルド、もしくは同じギルドに再加入した時点でゼロに戻る

これくらいかな?
ギルドについて質問あれば受け付けます
スポンサーサイト

PvPスク

序盤のクエストでもらえる、PvPスクロール。
使いどころがなかなかわからず、宝物庫に眠っている方もいるのでは無いでしょうか?
PvPスクロールとは、対人戦の獲得経験値を2倍にするスゴイスクロールなのです。
ギルド内で食い合いをするときには最適。
一回で20万を越える経験値が簡単に入ります。

問題はその入手方法。
ギルド研究所で研究して、スクロールとして生産しますが
この研究条件が大変。
ギルドレベル5とギルド研究所10が必要なのです。
莫大な額の金貨と大量の資源が必要となります。

さて、スゴイスクロールですが色々と危険でもあります。
まず、簡単に大量の経験値を入れることができるため比較的簡単にレベルを上げることができます。
これが不特定多数の手に渡ったら・・・?と考えると怖いですね
数日前まで、対人戦挑もうとしていたプレイヤーが急に強くなってたなんてホラーです。
だからわたしは、市場に流れているPvPスクが怖くて仕方ないのです・・・。

大鍛冶屋について

今日は六大城の大鍛冶屋について。
使い方わからないよって良く聞きますので・・・。

○装備強化
装備の物理防御や魔法攻撃などの数値を上げます。
これを行うと、装備の名称のまえに+○という数字がつきます。最大は+9。
この数値が大きいほど、装備は強くなります。
+6までは「祝福の宝石」を使えば必ず成功します。
「魂の宝石」では失敗する可能性もあります。
+7以上は、「魂の宝石」のみ使用可能です。+7以上の成功率は結構低い;
失敗したときのペナルティは三種類。
・何も起こらない ・強化の数値が下がる ・装備消失
アイテム「サエラムの祝福」を使用することで、成功率上げることが可能です。
サエラムの祝福使えば、消失は免れるという噂です。
ケチってそのまま行くと、どっかのシリウスさんみたいに
アーシャ武器消失など痛い目にあうかもしれません。サエラムの祝福使用推奨。
主な入手法
「魂の宝石」「祝福の宝石」・・・商店or郡守所で宝石の欠片と交換
「サエラムの祝福」・・・商店

○属性追加
基本属性を装備に追加します。
装備は、付加属性の数によってレア度が変わります。
灰(ノーマル)<緑(プラス)<青(スペシャル)<紫(マスター)<橙(レジェンド)<赤(アーティファクト)
属性の数は、0,1,2,3,4,5となってます。最大5個まで。
属性を追加するときには「属性石」が必要です。
追加する属性を固定したいときは、属性に合わせた各種「元素宝石」が必要です。
成功率は
灰⇒緑、緑⇒青・・・100% 青⇒紫・・・30% 紫⇒橙・・・10% 橙⇒赤・・・5%
ちなみに、失敗したら必ず消失します。失敗しても、属性石や元素宝石は消費されます。
失敗時の消失を防ぐには、「安定化石」が必須。
主な入手法
「属性石」・・・商店
各種「元素宝石」・・・商店or素材倉庫で同じ元素微粒子一万と交換
「安定化石」・・・商店orアーシャの欠片から作成

○属性変更
各色「変化石」を使って同じ色(レア度)の装備の属性を全て消去し、再設定します
ちなみに完全ランダム。
現在ある属性のうちひとつだけは、各種「元素宝石」で固定が可能です。
主な入手法
各色「変化石」・・・商店or精錬セット(紫、橙のみ)

○装備分解
不要な装備を分解して、各種元素微粒子に変えます。
レア度や、装備可能レベルが高いと多く出る感じ。
運がよければ、魂の宝石や祝福の宝石が出てきます。

○装備降級
「降級の宝石」を使って装備可能レベルを下げることができます。
ひとつの装備につき、下げられるのは5レベルまで。
主な入手法
「降級の宝石」・・・商店

○アーシャの精錬
「アーシャの欠片」と「安定化石」を使い、アーシャ装備の鍛錬・強化ができます。
また、「アーシャの欠片」と「宝石の欠片」から「安定化石」を作り出すことも可能です。
アーシャの装備を作り出すには、アーシャの欠片が250個必要。
初期レア度がマスターで、装備可能レベルは10。
初期から+50のアーシャ欠片(300個)と安定化石でレベル20にできます。
必要なアーシャの欠片の数は50個ずつ増えていきます。
安定化石の合成は宝石の欠片500個とアーシャの欠片300個が必要。
アーシャのレベルアップに失敗の可能性は無いみたいです。

結構長くなりましたが、大鍛冶屋についての説明はこれで全部です。
まだわたし自身もわからないことはありますが、ある程度はお答えできるので
記事にコメント、左下にあるメールフォーム、ゲーム内でのメールなど
何でも大丈夫ですのでお気軽に質問してくださいませ!

勲功度の使い方

前回のイベントで稀にでたアイテム「アサンの勲章」
10とか20の微量なので変化石緑くらいしか交換できませんが、
使うときが来るでしょうので使い方を紹介

○入手方法
・アサンの勲章(イベントアイテム)
・特務「アサンの復興」(通常拠点で50点/h、悪魔転送点で60/h、悪魔要塞で70/h)
・レベル100英雄の経験値(経験値10000で勲功度1と変換)

○商店で交換
これが主な使い道?
特に属性の書はこの入手がメインのはずです。
そのほかには、武器整備に必要な属性石、各種元素宝石、安定化石なども入手可能。

○酒場で幸運の卵挑戦
金貨でもできるし、カンストするような人で、一日複数回挑戦してる人居るの??

入手方法が結構限られているので、ご利用は計画的に。

外交ゲームとして

前、こんな記事を書いたと思います。
そのなかで、外交ゲームでもある、とを書きました。
今回はその、外交としてのマナーについて。

基本としては、敬語。
敬語といっても、丁寧語・尊敬語・謙譲語の三つに分かれています。
場合によって使い分けることが大事。
そして、上から目線や挑発をしないこと
する側はもうどうしようもないので何も言いませんが、される側は最悪ですね
交渉なんかしたくなくなりますね。武力解決れっつごー・・・ってなってもおかしくないです

そして、相手の質問にはしっかり答えること。軸や論点がぶれてはダメです。
交渉というのは、掛け合い、即ち要求について話し合うこと。
言葉での要求は、答えることがマナーです。
相手の言葉にしっかりと答えることで、
お互いの誤解が減り、思いが通じやすくなり、
自分側の意思を聞いてもらいやすくなりますし、
交渉後に良好な関係を築けるはずです。何事も印象は大事です。

さらに、言った言葉には最後まで責任を持つこと。
「え、そんなこと言ってませんよ」なんていわれたら困ります。
今までの交渉は果たしてなんだったんでしょうねー。
こうなるといわれた側はキレても問題ありません。
ということで、責任は持ちましょう。

一番重要なことは、たとえ敵対してようがなんだろうが、
相手に敬意をもって接すること。
お互いがこう思っていれば、摩擦は減るはずです。

※あくまで、わたし個人の見解です

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
ブラゲ2F2鯖
最高順位:4位
所属ギルド:対大花火「爆竹」
種族:アルケミスト
栄光:聖潔の門及び究極兵営一番乗り

DC2 9鯖
最高順位:1位
所属ギルド:ぎるどくらっしゅ!
種族:エルフ

ネタ提供・質疑応答はゲーム内部でお待ちしてます^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング投票お願いします↓click!

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
51554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16715位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。