

シリウス vs ありあ☆彡



最近ハマってるのが、地下城での連続辻斬り。
一戦毎にかなりのストームタイタン失うので、護符必須ですが。。。
ただ、その分一回ごとの経験値が素晴らしい!
今回のログはちょまてよのありあ☆彡さんとのログです。
相手のフィリップのレベルは56、対してこちらは58。
ガイドによると、56の統率量は1350、58だと1450。
究極兵だと既に25体差。
種族技術で統率量上げられるケミですので、実際は268の統率差。
究極兵に置き換えると67体の差となります。
物理火力代表種族と魔法火力代表種族。ちょっと派手で面白かったです
ただ、火力差ある割には防御に差があんまりない・・・
そこがヒューマンとアルケミストの差なのかなー。

個人的な話

わたしの好きな攻城方法を紹介。
完全趣味の世界です。

それは、周りから潰していって防御力を損傷させたあとに本体を攻める事。
どんなゲームでもたいていそのような攻め方をしています。

考えることはただひとつ、いかに少ない被害で相手に多くの損害を出すか。
現在のような1vs複数の場合はなおさらです。
ドラクルは均等に相手の兵士を削っていくより各個撃破のほうが戦力を削ぎやすいです。
特にギルド相手だと撃破されたメンバーへの援助として、
まだ傷のないメンバーがフォローすることもあるので
結果的にこれ以上の強化を防ぐことが可能です。
戦場で地雷を使う理由と似ていますね。

いきなり本城に攻め込むのはただのネタと考えています。
そんな力押しの戦争では数が少ない分簡単に滅びます。
本当に潰すのであれば、先ずは周りからそぎ落として・・・
完全に相手の戦力を落としてから完全殲滅に入るのがわたしなりの戦法です。
戦続きとなるので、これくらい徹底しないと詰んでしまう・・・
といっても、ここまで味方が無い戦闘は普段しませんが。。。

そして、攻めるときのモットーにしているのがこれ。
フラー
目標の原則 - 目標の明確化と一貫性
統一の原則 - 部隊の指揮統制の一元性を保持する
主導の原則 - 先動・先制によって戦闘の主導権を確保する
集中の原則 - 敵弱点への味方戦力を一点集中する
奇襲の原則 - 意外性を伴う行動をする
機動の原則 - 機動を先制する
経済の原則 - 戦力を徹底して節約する
簡明の原則 - 目標・計画・行動の簡明さを保つ
警戒の原則 - 敵への準備・即応対処を準備する
一個一個考えてみてくださいね^^きっと役に立つはず

あ、ちなみに大花火を潰すのはわたしの目標なので
他に喧嘩売るギルドさんがあればそっから・・・^^

シリウス vs 誤記ジェット

敵対ギルドに突撃してみました><
偵察?そんな物はいりません。肉偵察です^q^



兵士があんまりいなくてちょっとへこんだ・・・
代わりに金貨と食料いっぱい奪ってやりました
大花火の皆さん、次は誰に行こうか考えているので
攻城ランプ点灯をお楽しみに!

シリウス vs datmazft (二回目)

前回悔しかったってのと
城取ってから動きにくいときに攻撃食らったので反撃。
前回は二人で失敗したので、三人で特攻。
5ターン目にご注目を。
その2
何でもっと早く暴撃出さなかったんだよ・・・
そうしたらもっと被害も小さかったのに><;
でも、本当に久しぶりにわくわくしました!
ナイスファイトです、ありがとうございました!
あー、楽しかった!

シリウス vs datmazft

ようやく良い感じの戦闘ログ。
Topと4人目(Lv63とLv50)で突っ込んでみました。

一回目













うん、二人では無理でした。
二回目仕掛けましたが、記事書きつつだったので偵察刺し忘れて、DP無駄にしました^^;
ナイス回避でした。
こういう戦闘ログ良いよね。熱い!

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
ブラゲ2F2鯖
最高順位:4位
所属ギルド:対大花火「爆竹」
種族:アルケミスト
栄光:聖潔の門及び究極兵営一番乗り

DC2 9鯖
最高順位:1位
所属ギルド:ぎるどくらっしゅ!
種族:エルフ

ネタ提供・質疑応答はゲーム内部でお待ちしてます^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング投票お願いします↓click!

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
51554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16715位
アクセスランキングを見る>>
